強化検証1(レア度別)
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強化
装備アイテムは強化することで、レベルアップすることができます。
ベース素材に強化したい装備アイテムを、強化素材に必要なくなった装備アイテムを選択し、ゴールドを消費することで進化することができます。
レベル上限は装備アイテムによってことなります。
また、強化素材に選択した装備アイテムはなくなってしまうので注意が必要です。
強化は必ず成功しますが、成功とは別に大成功となることがまれにあります。
強化が大成功した場合は、経験値が通常より1.5倍多く獲得できます。
強化素材のレア度でどれだけ違うか検証してみた
強化素材にするアイテムのレア度(N・HNなど……)によって、強化したいアイテムのレベルアップ具合は変わるのか。
変わるとしたら、どれくらい変わるのかを調べてみました。
- レア度N
ベース素材 | キングクラウン | Lv1 | 装飾N |
---|---|---|---|
強化素材 | エスニックローブ | Lv1 | 鎧N |
強化後 | キングクラウン | Lv2(経験値0%) | 装飾N |
- レア度HN
ベース素材 | キングクラウン | Lv1 | 装飾N |
---|---|---|---|
強化素材 | ウィザードローブ | Lv1 | 鎧HN |
強化後 | キングクラウン | Lv3(経験値22%) | 装飾N |
- レア度R
ベース素材 | キングクラウン | Lv1 | 装飾N |
---|---|---|---|
強化素材 | ヘヴィーメイル | Lv1 | 鎧R |
強化後 | キングクラウン | Lv4(経験値54%) | 装飾N |
レア度が高い装備アイテムを強化素材にしても無駄ではないようです。
ちなみに、強化にかかったゴールドは70でどれも同じでした(当り前かな)。
レア度が高いけど必要な能力値も高くて装備しにくい……というときに、レア度が高い装備アイテムを強化するのにちょうどいいかも知れないですね。貰える経験値も多いようですし。
レア度によって貰える経験値が何%変わるのか、は計算が苦手なのでこのくらいにしておきます。
引き継いで検証して下さる方がいたらお願いします。
コメント(9)
コメント
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解放した装備を強化素材として使用することで、必要なGを節約出来きます。
この事について検証はされていないのでしょうか?返信数 (3)0-
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桜庭◆9pxb32
No.243250
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しました。節約かどうかはちょっと分からないですが、それはこれからアップします!0
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桜庭◆9pxb32
No.243254
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ちなみにこちらです。ほぼそのままアップするかと思います。
http://pocketknights.gg-blog.com/Entry/76/0-
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774@Gamerch
No.243475
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早速のご返信ありがとうございます。
私のは詳しい検証ではないですが、以下の通りです。
能力値22レベル59の装飾品に対して解放したHNの装飾品で測定。
星なし→16%
星1→28%
星2→42%
解放すると総獲得経験値は減っていきますが、60レベルを越えると一つ強化するのに3000G以上かかってくるので、解放費用1000Gを考えても節約になるかと思います。0
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774@Gamerch
No.243475
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桜庭◆9pxb32
No.243250
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レア度が上だから、というよりも
能力値が高いほうが より強力な素材になる、のほうが正しいです(。・A・´∩
能力値が高いほうが より強力な素材になる、のほうが正しいです(。・A・´∩
返信数 (2)
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さくらば
No.73570
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お?知らないお話しです!(基本テキトー)
レア度とか関係なく、能力値で強化後の経験値が違ってくるということですか?0 -
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桜庭◆9pxb32
No.73731
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とりあえず、ものは試しと検証してみました。
http://pocketknights.gg-blog.com/Entry/34/
名無しさんが言いたいことと違う可能性が高いので、コメントお待ちしてます(>_<)
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アイテムデータベースに早熟など書いたものですが、タイプはレベルごとのステータスの伸び方の違いなので成長度は一緒だと思いますよ!
返信数 (1)
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管理人◆9pxb32
No.53258
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勝手に勘違いしてました。指摘ありがとうございます。
文章の方、修正しておきます!0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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